BLOG的・ジェットコースター系 marriage way

ひとり暮らしのオンナがblogを始めた。運命のヒトと出会うとも知らず。。人生は時にジェットコースターの如し。

注射を泣かせない方法。

2006-01-19 07:52:26 | 赤ちゃん
月曜日は彼が風邪で休んでいました。
今日は痰が切れてきて大分良くなってきたみたいです。
最近ミキティを寝かしつけると、
もう私も一緒に眠りの世界へ誘われてしまうことが
連続してまして、彼との時間が極端に少なくなってしまっています。。
離れると泣いちゃうので、なかなか離れられず
そうこうしてるうちに私も寝てしまうんですよね。。

なんとか昨日も眠らずに起きてこようとしたんですが
やっぱり、眠ってしまいました。
朝はバタバタしてるし。さみしい~。
でも、こういうとき、夫婦でblogやってると助かりますね!
交換日記みたいで。愛してるよ~


火曜日にはミキティの予防接種。3種混合2回目。
まだちょっと下痢ぎみなんですけど、なんとかいけました。

今回は私の密かな裏技でお注射泣かせませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ。
実はちょっとオススメはしにくいんだけどね・・・
ほとんど確実に泣きませんのよ。
病院勤務時代に子供を押さえつけるのを手伝ったときに
偶然というか、閃いてちょっとやってみたら
点滴すんなりできちゃったんです。

子供を押さえつけてる間にこっそりやるんですよ。。

人間は2箇所同時に痛みがあるとき、
より痛い方を感じ、弱い方は感じれないっていうのを
利用したワザ。

それは。。


先生が針を刺す前にどこかカラダををつねっておく。



ていうの。そうすると、そっちが痛いので
先生が刺した針の方はよく判んないウチに終わっちゃうんですよね~。
赤ちゃんでさえ泣かないんで、これは効き目あるのでしょう。

ちょっぴりカワイソウなんですけどね。
機会があったらやってみてもいいかもしれないです。

ただし、先生には分からないようにやってね~。
こっそり、やるのがコツです。「アンタなにしてんの?」
ってことになるんで。

「まあ~エライわね~」などと褒めてもらえば、
おこちゃまも医者嫌いにならずに済みますしね。
一石二鳥です。

水曜日、昨日は夜に旅行に行っていたお義母さんが
ミキティを見に来ました。久しぶりのご対面です。
お義父さんも後ろからついてきました。
お義父さんはちょこちょこ見に来るのですが
今日も来ていました。ふふふ。メロメロです。

お義母さんは年明けからお仕事が忙しくて2週間ぶり。
おみやげを携えてミキティが眠らないうちにやってきました。
「泊まりにくるかい?」なんて言ってました。
・・・そのうちよろしくお願いします。( *^^*)


そんなこんなで
月曜から水曜までそんなふうに過ごしてました~。


最新の画像もっと見る