BLOG的・ジェットコースター系 marriage way

ひとり暮らしのオンナがblogを始めた。運命のヒトと出会うとも知らず。。人生は時にジェットコースターの如し。

ゆっくりいこうよ(´ー`)

2006-01-07 17:14:03 | 赤ちゃん
彼は今日は仕事で明日、明後日がお休みです。
朝6時半に彼を送り出すのは寒くて辛い季節ですね。。

しかもミキティは4時から起き出して
遊んでとお布団の中で暴れだしました。
最初はごまかしてたけど泣き出したので、

「くっそ~」と起き上がって脇を持って持ち上げて
ジャンプさせてあげました。
きゃっきゃと喜ぶミキティ。。
それから、お腹すいた、おっぱいちょうだい♪

・・・ぶへっくしょいっ。ぶるっ。
(こうやって母さんは風邪を引くんだ~。)

最近こうして脇を持って立ち上がるのが大好きなのです。
結構しっかり踏ん張るので、支えるだけで
しばらくなら、ほとんど自立してられるんです。
立つの早いかも?
反対にうつ伏せは嫌いで、すぐ泣いてしまいます。
ハイハイも腕の筋肉をつけるのに重要な期間なので
すっとばして欲しくないんだけどな~。

それから、寒いからか、ミキティは最近うんちの回数が
新生児に近いくらい多いのです。4~5回かな。
冷えるんでしょうか?普通は1~2回だからなぁ。
私もどっちかというと、回数は多いというか
下痢しやすい方。

こういうのも似てしまうんでしょうかね~。
熱はないし機嫌も特に悪くないので、
ミキティはうんこたれ子ちゃんみたいです。。

それから、なんか気のせいかもしれないんですが、
歯が生えてきてるみたい?なのです。
下の歯茎のところが白くポチポチと乳歯のギザギザの先端らしき
ものが歯茎を透けて見えているみたいな。。

普通は多分5・6ヶ月くらいで離乳食始めるくらいに
出てくると思ってたのに。これでは4ヶ月早々には
ひょっこり生えてきそう~。早いぞっ!ミキティ。
食いしん坊は歯が生えるのも早いんだろうか?

よだれもひどくてにやーっと笑ったその口からは
よだれの滝が流れている。。
そんなこんなで今日の朝、新技が出てきました。
よだれを吹きながら「ぶぶぶぶぶぶ~」と口を鳴らすのです。
なんでも遊びにしちゃうんだなぁ。


のんびり構えていたけど離乳食の勉強早めに
始めないといけないかもしれません。

本屋に行って探さなきゃ♪

ああ、大きくなるのって本当に早いですね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tom (tom)
2006-01-09 03:09:14
(・∀・)ウンコー!



ミキティーちゃんは早熟のオマセさんなんですね。



でもウンコも親子で似るなんて面白いですな。

自分のDNAが受け継がれていく様をウンコで実感できるなんてめったにないですよ



ママ一年生がんばってくださいね!

(何度もウンコって書いてしまってスイマセンでした。)
tomくん (alone)
2006-01-10 08:09:11
私もうんこちゃんのところが似るっていうのは

感慨深いものがあります・・・

でも今回は下痢風邪だったみたいで、

昨日もあんまり寝られませんでした・・・

(これから眠ちゃおう~♪)



ミキティのうんちする瞬間見せたいですよ。

目をまんまるくして、口をぐっ結んで笑う形。

目は笑わない笑顔みたいな。。傑作です。