BLOG的・ジェットコースター系 marriage way

ひとり暮らしのオンナがblogを始めた。運命のヒトと出会うとも知らず。。人生は時にジェットコースターの如し。

初めての注射、行ってきました!

2005-12-27 01:25:23 | 赤ちゃん
クリスマスはどうでしたか?
私はクリスマスケーキを作りました。
けど、結局はスポンジが何回やっても
フライパンではうまく焼くことができず
諦めて、スポンジだけ買ってきました。

それから、生クリームをホイップして塗り
冷凍のブルーベリーとラズベリーを
買ってきて桃缶をスライスして~。。

綺麗に出来たんですよ。
初めてにしては。
(でも側面塗るのは難しいですね。)
でも冷蔵庫で冷やしていたら、
冷凍のベリー達が解けて水がでて
紫の汁が白いクリームに流れ出してしまって。。

汚くなっちゃった。

とても写真に撮りたいような
見た目ではなくなってしまったんです~(´・ω・`)ショボーン。

きちんと解凍して水気をふいておけばよかった。
出来上がったらすぐに写真にとればよかった~。残念!!!

次回は頑張るぞ!

だけど彼もとりあえず喜んで食べてくれて
5号(15cm)の大きさを2人ではんぶんこして
食べてしまいました。

クリスマスディナーは
鶏肉のこんがりソテーしたのにトマトソースかげしたのと
マカロニサラダ。(←彼のリクエストで♪もう定番ですな。)

すっごいおなかいっぱいでした~。げっぷ


おっとっと。
では本題です。

あとは昨日はミキティが3ヶ月過ぎたので
さっそく予防注射を予約して行ってきました。

3種混合です。
ミキティ、予防注射デビュー!

先生が聴診器をあてるまではよかったけど。。


針を刺したとたん。。。
うんぎゃーーー!!!
と泣きました。
顔を真っ赤にして。

しこりが出来るから揉んでくださいと
言われたので揉むとまたまた
うんぎゃーーー!!!

今も腕が痛いみたいで
触ると泣いちゃいます。

ふぎゃふぎゃ、ひっくひっくと
しゃくりあげて怒っていました。

でもコレで一安心。
とはいってもまた3週間後に
2回目の三種混合をやった後は

1週間後にBCG。

その1ケ月後に3回目の3種混合。

ちくっ。
うぎゃーーー!!!
ちくっ。
うぎゃーーー!!!
ちくっ。
うぎゃーーー!!!

頑張れ!!ミキティ!
キミの健康のためです( ̄ー ̄)ニヤリ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポンジのつくり方 (くりあ)
2005-12-29 00:42:50
簡単なスポンジケーキ作れちゃいますよ。

電気炊飯器でできちゃいます☆



ホットケーキミックスに卵、牛乳を入れて

ホットケーキと同じようにたねを作ります。

で、炊飯器の入れるやつのまわりにバターを塗って

そこにたねを流しこんで炊飯スイッチをオン!

焼き加減は炊飯器によるのでその都度見てくださいな。

たねの量が多いといつまでたっても

中まで火が通らないので注意です!

(中まで火が通ってるかどうかクシ刺して確認必要です。)

これで次は完璧ですよん。