(株)サカモト パロディ情報局

ネタが続く限り社内のおもしろアイテム情報をタレ流しますっ(ぇ
最近いろんなとこで紹介されててウレシイ♪(o^-^)

集めた鉛筆1万本、ウルグアイの世界最多ペンシル・コレクター

2008-04-03 18:51:30 | Weblog

2008年3月16日、ウルグアイ南西の町コロニア(Colonia)
の自宅で鉛筆のコレクションを見せるEmilio Florinさん。(c)AFP/Miguel ROJO


【4月3日 AFP】
世界最大の鉛筆コレクションの一部を見せるウルグアイ人の
Emilio Florinさん。
世界中から集めた鉛筆のコレクションは1万本近くにのぼり、
2002年に「鉛筆の最大コレクション」としてギネス世界記録
(Guiness Book of Records)に認定されている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2373303/2798172

鉛筆も製造販売している側から見ても凄いです。
目を凝らしてサカモトの鉛筆が含まれているのか?どうなのか?
√・Д・))ドコドコ?
検証して見ましたがわかりませ~んでした。
多分この何処かに~


<編集後記>
1万本の鉛筆の飾り方も凄い~
日本の家庭事情ならダンボールに詰めて保管するぐらい
しかできませんよね~
地震が来たら大変です。

地震で思い出しましたが
東京都心で大きな地震があったら!みなさん帰宅できますか?
私は自宅が千葉なんですが、川を何本も渡らないと帰れません。
橋が通行できれば問題ないですけど、もし渡れなかったら、
みなさんどうします?
そう!泳ぐしかありません~

こんな会話を以前社内で立ち話していましたら~
ゴミ袋が何枚かあれば必ず助かるって!
エッ「ゴミ袋」ッスか?

川を渡る時~
来ている洋服を全部脱いでゴミ袋ヘ
川を渡る時に浮き輪にもなるしね
一番大切なのは洋服を濡らさない事だ!
陸に上がって再び洋服を着ればいい~
体は拭けば乾くけどね~

たしかにビチョビチョの洋服のまま
永遠、数十キロ歩く事を考えれば納得です。

雨が降っても上からかぶれば濡れませんね。
スッ裸で泳ぐ勇気はその時にならないと
わかりません。
そんな日が来ない事を祈っています。
orz

最新の画像もっと見る