おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

20240815 この日におもうこと

2024-08-15 | 雑記
36度,晴れ
血圧115/83

本来であれば靖國へ参拝し,英霊に対し哀悼を捧げなければならないものだろう。
本日は仕事としてしまったためと言い訳をしてしまうが,
私は年初に靖國へ詣でることとしている。
気持ちだけは行っているだが…。

8/15というこの日に靖國参拝をされた自民党総裁選候補と噂されている方は,高市さん,小林さん,小泉さん。
この方達は,真摯な方だと思う。
国のリーダーを目指すなら,国に御霊を捧げた方々に哀悼を捧げるのは当たり前ではないかと思う。

明日も若手が休んでしまったためのリカバーで外出しないといけない。
台風の進路予想が出ていてで外出したくないのだが,
私のやり方がまずいようでこういうリカバーが最近多い。
60に近いおっさんだが,うちの若手は人づかいが荒い。
やらなくても良いのだろうが,最終的につけが回ってくるのが嫌なので,私はこの方法をとっている。
まあ,いつまでこういう事ができるかわからない。
台風でどうなるかわからないので車のガソリンをいれておいた。

本日は真夏の酷暑の疲れを癒すためにマッサージをうけた。
今日の担当してくれた方はツボに当たり上手な方なので,気持ちよく40分間が過ごせた。
それだけが唯一,今日の良かった事。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240814 墓参 | TOP | 20240816 宮沢先生の新書 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記