おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

いまどきの図書館

2008-02-16 | 雑記
いまどきの図書館の充実ぶりには驚く。

駅前にあり、夜も遅くまで空いていて、Webで蔵書検索と予約ができて、予約している本が入荷したらメールをくれる。

PCを持ち込めばインターネット閲覧も可。

税金でやっているにしてはちょっと欲張りすぎとも思えるが、図書館内はかなり混みだ。市民に使われているからよいのだろう。

さらに驚いたのがCDの貸し出しだ。
ふらっと立ち寄ってみた図書館にアストラッドBeach Sambaを見つけた。
こんなCDも公共の図書館にあるのと、俺にはありがたかったが、正直意外だったなぁ。
新譜を聞くわけではない人にはかなりのお勧め。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終末期の叔父、逝く | TOP | 若松でおもしろいもの発見 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記