おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

20240726 先輩と一杯

2024-07-27 | 雑記
36度、晴れ

午前中、サボってコストコへ。
マグロぶつ、枝豆、ミニクロワッサンなどを買う。
5000円ほど、つかった。
あまり気持ちがのらずで、消費も低下傾向。

午後から業務に就く。
打ち合わせ2本。
あとはひたすら事務処理。
自分の無能さにつくづく。
仕事が本当に嫌になって来た。
ここまで嫌になったことは今までない。
やってもやってもやりがいが無いのだ。
エンゲージメント向上と会社は言っているが、そんなもん妄想?

業務が終わってから居酒屋へ。
それこそ20数年前に職場が一緒だった先輩と。
定年を超えて再雇用組。
給与は相当下がっているがぶら下がり健康族ここにありという感じかな。
聞いてみると年金が出るまでの繋ぎと時間の消費だとかで。
私もそうなるのかな、なんか嫌だと思い店を後にした。

駅からバスに乗り、そして定刻に発車。
そのうち窓に雨が当たってきた。
バス停から雨に濡れないよう忍ばせていた折り畳み傘で雨をしのぐ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240725 仕事で熊谷へ | TOP | 20240727 いつもの休日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記