おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

「昭和史の大河を往く「靖国」という悩み」読み終わりました

2008-01-30 | 
「昭和史の大河を往く「靖国」という悩み」保阪 正康を読み終わった。

20歳そこそこの尊い命を奪った大戦。
靖国で会おうと言った人、そうでない人、いろんな人がいるんだろう。
そういう人が靖国に祭られているかどうかはわからないが、今も参拝する人はいる。

何を思って参拝するのか、改めて考えさせられた。

著者が指摘するとおり、小泉前首相の理念の統一感のなさは同感。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越谷ラーメンみちる屋 | TOP | ipod nano8GB購入 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |