ALL SHINES

1984年創立の東京都 町田市少年野球連盟・町田支部に所属する軟式少年野球の球団です。

夏合宿で選手に伝えた事

2019年08月26日 08時06分04秒 | 球団からのお知らせ
皆様

今年も多くの方々に助けられて夏合宿を無事に行う事が出来ました。内容の濃い充実した練習が出来た事、感謝致します。

合宿では、現在までの我々が残してきた成績という事実や2019年度6年生チームで出来る時間が残り3ヶ月しかない事、そして昨年度のチームは、この時期からどのような練習、試合結果を残してきたかを中心に話をしました。

公式戦が毎週のように組まれる中、イメージトレーニングを行う事で得られる効果を説明しました。又、全ての動作を試合に繋げる事の重要性を選手は何となく実感してきているようです。その結果、練習のテンポも良くなって来ました。

これらの事は年初から伝えて来た事ですが、今の時期だからこそ、響く言葉や練習があるのだと、今更ながら勉強になりました。

着実に進化しているチームを指導出来る喜びをモチベーションにして、私達指導者もこれからの3ヶ月を一生懸命取り組んでいきたいと思います。

6年チーム監督 小松

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。