木になる木

日々木になることを木にするのじゃ

USL-5P (4)

2005-03-23 01:03:11 | パソコン
今日出勤中に思ったこと。
USL-5P を教育用のマシンに使用できないかということ。
このハードを使用して、授業でOSの勉強、インストールからサーバ構築
グリッドコンピュータの構築。ま、このハードを何十個とつなげるより
ペンティアムのマシンを1台作るほうが早いと思いますが。
教育用としてはいいかも。1台より複数のものでグリッドを組んで計算させると
早く終わるとか。PCで組むより場所もとらないしコストもそれほどかからなくて
グッドかも。

私もあと何台かほしいな。高いおもちゃだけど遊べるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinneko)
2005-04-02 10:56:11
LANDISK はクラスタ教材としてファームを入れ換えて4つ入れる箱を作って売っている大学があったと思います。

ぜひ挑戦してください(^^)。
返信する
10台くらい (alicia)
2005-05-11 23:59:47
誰か私に10台くらいくれないかな。

もしくは宝くじでも当たらないかな。

もしくは5000円くらいで販売しないかな。



2台持っているのでそのうちやって見たいと思う。
返信する

コメントを投稿