木になる木

日々木になることを木にするのじゃ

IBM Lenove x200 BIOS update で不具合

2013-03-21 20:08:47 | パソコン
x200 の bios を 3.22 にアップデートしたら起動に時間がかかるようになった。
電源を投入後黒い画面で何も出ない。
もう一度電源を入れなおしてもだめ。
google で検索すると同じ症状がたくさん出てくる。
その中に直し方が載っていた。

裏のねじを外し、キーボードを開けて、ボタン電池が繋がっているケーブルを外す。
バッテリも外す。
2分ほどこの状態に置いておいて、ケーブルを繋ぐ。
キーボードを元にもどして、ねじを全て閉める。

電源投入して正常に起動。

ほっとした。

bios アップデートはリスクがあるなぁー。

この bios のアップデートは初期化が十分に出来ていないので、誤動作しているのではないかなぁ。
ちゃんとしてほしいなぁー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿