Peppermint Rouge (ぺぱーみんと・るーじゅ)

宴会芸から罰ゲーム、お試しまでの素人さん向け女装コスプレ講座~♪

簡単お化粧講座。ほそきゅ

2004-10-22 | 簡単お化粧講座
 近頃CAGE(RUNE)のゆりねが
気にっなってしかたありません。

 恋する弟(以下略)とか有名ですが
そういえば近年のCAGEの作品は大体やってますね。
 今まではどれも旬過ぎにやってるのですが
今回はちょっと発売と同時に買おうか迷ってます。

 今日は、ワイヤドをブラブラしてたら
物凄い女装写真を発掘してしまい
そりゃナイだろってというお化粧だったので
ちらっとお化粧講座の補足を~。

◆自分に合ったお化粧を

 はふん…お化粧はメイクアップであって
メイクダウンするようではお化粧の意味がナイノデス…。

 自信の無い部分や気になる箇所をカバーしつつ
自分の顔の魅力を最大限に生かして
見目美しく演出するのがお化粧なので
誰かがやっているお化粧と
まったく同じものを同じ手順で使えば
その人と同じようになれるわけではありません。

 そんなわけで自分に合わない色を選んだり
過剰に色を乗せたりするのは避けたほうが無難です。

 特にギャルゲーのヒロインの肌に合わせて
やたらと白いファンデを選ぶ人も居るようですが
よほど天然で色白の方で無いと千と千尋に出てきた
カオナシみたいになってしまうので気をつけてください。

 警戒されるようなメイクをしてしまうと
相手側に妙な誤解や不信感を与えてしまうので
メイクダウンは外見で損をしてしまいます。

 確かに全ての条件をクリアして自然に見せる事と
条件をクリアしていないのでは大変な違いがあります。

 けれど、工程をこなしていれば問題無いのではなく
総体として整っていることが大事なのです。