瑠璃姫の日々・その2の2

へそ曲がりの独り言…😅

着々と山姥化…💦😊

2020-07-21 22:36:00 | 瑠璃姫の日々Part...
梅雨…なかなか明けない💦
お天気もスッキリしないし、コロナの感染者も多くなってきたし、ホントいろいろなことがスッキリしない🌀🌀🌀


相棒のワンコが居なくなってから、着々と山姥化している私は、一日一度は里山に行かないと落ち着かない💦
雨でも、車🚗利用でも、たとえ5分でも、里山の空気を吸いたい‼️

日曜日の午前中は久しぶりに青空が見れて、洗濯物と格闘していたら、お仲間の女性から連絡があった😊

懐かしや青空〜💖

クロムヨウランがたくさん開花‼️
この連絡をくれたのだ😊
お仲間5人…全員女性だった❣️
ワイワイとみんなで散策✌️




ミズタマソウ

ホトトギス

ヤブカンゾウ

楽しい時間だった❣️


レンゲショウマ
大好きな花❣️この花はこの辺りには無い。だから植えられたものだけどね💦



今日のキノコ🍄

アカヤマドリ




明日からGO TOキャンペーンが無理矢理始まる🌀💦
昔々ペストが流行ったとき、ヨーロッパのとある所では「ペストのことはもう考えるのはやめて、楽しいことをやりましょう‼️」とおふれが出て、パンデミックを引き起こしたとか。。。
今、お国がやっていることはこれと変わらないんじゃん😱😱😱

経済が回らないのは困るけど。。。
今度の予算は1.6兆円だとか。。。
誰が考えてもおかしいんじゃん‼️‼️‼️
献身的な医療従事者たちには、そのボランティア精神に甘えて救わない。
誰が考えてもおかしいんじゃん‼️‼️‼️

でも。。。
「東京の感染者数が200人を超えました」とかニュースで聞いても、あまり驚かなくなってきた自分がいる。。。
もちろん怖い😱とは思うけれど、緊急事態宣言が出された頃とは違ってきている。
「慣れ」なんだろうな❌❌❌
こんなことに慣れちゃダメじゃん‼️‼️‼️


医療従事者をはじめ、生活を支えてくれているみなさんに心から感謝しています。

今日も、ありがとう😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿