千葉県柏市で医療用かつらと治療前後のケア専門の美容師のブログ

おひとり様専用の隠れ家的な美容室です。医療用ウイッグの製作や治療前後の髪のケア、茶話会の開催で患者様をサポートをします。

協会広報部 河野こずえさんのコラムが始まりました。

2015-04-24 20:59:44 | エピテーゼ協会について
河野こずえ
 
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会は、医療用かつら・ヘアエピテーゼを活用した再現美容、抗がん剤治療前後の髪のケア、再現美容師の育成、患者様向け美容セミナーを行っています。  (NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会http://www.hair-epithese.com/
 
そして、同協会の本部広報の河野こずえさんが、今回から医療用かつらについてのコラムを書かれることになりました。
 
こずえさんの経歴ですが、出版社でファッション雑誌のエディターを経て独立。雑誌や広告のスタイリング、ブランドのコーディネーターなどファッション畑で20年以上働いてこられ、2003年乳がんに罹患し、治療の副作用で脱毛経験をしてから「女性の外見は服より髪!」と開眼されまた、「抗がん剤治療中でもいつもの自分らしく、おしゃれも楽しめるよう、医療用かつらに関する知識や活用法をお伝えして行ければと思っています」と書かれています。
 

抗がん剤後の脱毛と医療用かつらの準備ポイント

こずえさんは、「知識を持って治療に向かうことで、少しでも不安が軽減できるよう」にと、脱毛の予備知識と医療用かつらの準備など、ご自身の体験を踏まえわかりやすく的確にまとめていられるので、どなたがご覧になってもとても役立つと思われます。

今年2月にも河野さんご夫妻で時事通信にもその活躍や協会の設立についてのことがとりあげられています。

 

こずえさんは、見た目はとても美人で奥ゆかしい素敵な方です。そしてかつらの学校では講師として教えていただき、その他定例会でも色々な情報やアドバイスを本当に親身になって教えてくださいます。

 

これからのこずえさんのコラムもますます楽しみですね。

 

みなさんも是非ご覧くださいね。

 

 

 

 

最新の画像もっと見る