物欲と日々の覚え書き

物欲のままに購入した物のことやら私的な覚え書きなどです。

Thermaltake V1などなど

2007-04-11 23:30:04 | PCパーツ - 冷却、静音

4月下旬~5月下旬にかけてThermaltakeさんからCPUクーラーとVGAクーラーいくつか出ますね。

4月下旬
V1 (CL-P0401)
タイプ:ミッドシップマウント
ヒートパイプ:4本
ファンサイズ:110mm
ファン回転数:1300~2000rpm
ファンコン:あり
サイズ:147x92x143mm

究極の冷却性能と謳っていますが、どうなんでしょうか?
とりあえず、ミッドシップマウント型で扇状のフィンは珍しいので面白そうではあります。

BlueOrb FX (CL-P0333)
タイプ:トップフロー
ファンサイズ:112mm
ファン回転数:1800±10%rpm
サイズ:140x84mm

ファン回転中にリアルタイムの温度表示が出るようです。(ThermalTakeロゴとノイズレベルも)
ですが、少なくとも私のケースのサイドパネルはアクリルでもないし小窓も開いていないのが残念です。
光もの(ちょっと違うような気がしますが)好きな方おためしあれ。

5月下旬
MaxOrb (CL-P0369)
タイプ:トップフロー
ヒートパイプ:6本
ファンサイズ:110mm
ファン回転数:1300~2000rpm
ファンコン:あり
サイズ:143x144x95.2mm

冷却性能はBlueOrb FXよりこちらという感じでしょうか。


VGA用クーラー
TMG ND4 (CL-W0153)
対応VGA:nVidia GeForce 8800GTX
ファン回転数:2000rpm
補足:水冷クーラー

こちらも5月下旬のようですね。


VGA用クーラーおまけ。
最近ですとCoolViva ProやCoolViva G1など出したばかりのCoolermaster(クーラーマスター)さんですが、同じシリーズで以下のようなものも出るようですね。

CoolViva Z1 (RV-UCH-NNU1-GP)
80mmファンが後付で装着できるようですが、やはりなにかと干渉しそうです。

CoolViva Pro、CoolViva G1関連の参考記事
PC Watch:クーラーマスター、静音ビデオカードクーラー2製品



最新の画像もっと見る