年を取っても頑張るぞ

当年76才gooブログをぼっぼっやりますか。

65歳からのゆとり旅

2006-11-23 22:28:46 | おかじい
行って来ました国内旅行
山陰地方、玉造、皆生温泉の名旅館で
極上の休日2泊3日の旅
「1日目」 新幹線(グリーン車)名古屋ー岡山
岡山駅から観光バスで一路中国地方を日本海に向かって横断
蒜山高原で昼食 中国地方で一番高い山、大山上方に雪が。
由志園(牡丹の彩る回遊式日本庭園見学)
本日の宿泊:玉造温泉(長楽園)日本一大露天温泉(混浴)
途中時雨が有り旅館の窓から綺麗な虹が見えました。
「2日目」 出雲大社(通常入れない国宝の本殿にて正式参拝、出雲そばの昼食)
出雲大社は国旗としめ縄が日本一だそうです。
松江(堀川遊覧船)
橋桁が狭い水位が高いときは大変船の屋根を下げる用に成っている。
足立美術館(美しい日本庭園と名画の鑑賞)
本日の宿泊:皆生温泉(皆生つるや、日本海から湧き出ている温泉)
「3日目」 大山寺(紅葉の大山を小雨で見えなかった残念)
鳥取砂丘(日本最大の砂丘見学)
浦富海岸遊覧船(遊覧船から絶景の浦富海岸を見学、かなり船が揺れる) 
観光バスでー新大阪駅ー新幹線(グリーン車)ー名古屋駅で解散。
楽しい思い出の旅行でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako_2006)
2006-11-25 22:51:20
紅葉も見ごろの山陰路をゆったり、のんびり、結構でしたね~
出雲の神様の御利益も有り、叉足立美術館の美術品もさることながら、すばらしい庭園を見て、リフレッシュの3日間良かったですね。
27日パソコン談義でお会いしましょう。
返信する