フィルズの魔法

日々のできごとや子供の成長を綴ります

OKオートキャンプ場

2023年05月14日 | キャンプ

こんにちは。

GWは皆さんどこかへおでかけされましたか?

我が家は諦めていたキャンプの予約が取れたので、GWは2泊3日でキャンプに行ってきました。

場所は三重県伊賀市にあるOKオートキャンプ場です。

5月3日に出発したので、行きの道は混んでいました。

でもチェックインの時間までにはちゃんと着きましたよ。

私たちのサイトは炊事棟の近くで、右隣だけ他の家族がいるだけだったので、

あまり周りを気にせずゆっくりできて良かったです。

川があるので期待してきたのですが、私たちが行った時は水が濁っていて、

川遊びできる感じではなかったです。

それでも次男は水切りをして楽しんでいました。

またサイトのすぐ後ろに広場があって、子供たちはすぐに遊びに行けるのでとても良かったです。

今回は2泊だったので、二日目は観光を楽しみました。

伊賀上野城を見学に行って、忍者博物館へ行きました。

次男は忍者グッズにはまって、お土産屋さんでたくさん買いました。

楽しんでくれたようなので、良かったです。

帰りに島ヶ原温泉やぶっちゃでお風呂に入ってキャンプ場へ戻りました。

2泊3日でキャンプに行くことがあまりないので、今回は久しぶりにキャンプと

観光を楽しめたので、良かったです。

新学期が始まりました

2023年04月17日 | 日記

こんばんは

4月になり、長男は中学生になりました。

小学校の6年間は長いようで、過ぎてみると早かったです。

中学校もあっと言う間に過ぎるんでしょうね。

これからどんな中学校生活になるのか楽しみです

4月の初め頃に子供たちと公園へ遊びに行きました。

桜もまだ残っていてお花見も楽しめましたよ

子供たちも元気に遊具で遊んで公園遊びを満喫しました

しあわせの村オートキャンプ場

2023年03月27日 | キャンプ

こんばんは~

皆様お久しぶりです。

旦那さんが単身赴任になってから、キャンプになかなか行けなくなっていましたが、

この週末は久しぶりにキャンプに行くことができました

今回は兵庫県にある「しあわせの村オートキャンプ場」に行ってきました。

お天気が少し悪くて肌寒く、夜は冬並みの寒さでした。

なので、早めに晩御飯を食べて、温泉で体を温めに行きました

村内には遊具のある場所(キャンプ場から少し歩きます)があったので、

子供たちは寒くても平気で遊びに行っていました。

オートキャンプ場内では遊び道具を使っては遊べないらしく(遊んでいたら注意されました)

広場や遊具のある場所まで行って遊ばないといけないので、そこが少し残念な所でした。

せっかく来たので、思いっきり遊んでほしかったので、チェックアウト後に遊具のある場所と

広場のある場所と、次男は有料のアスレチックをして帰りました。

車で近くの駐車場まで移動してそれぞれ行く感じでした。

あと桜も咲き始めててお花見も楽しめましたよ

そんな感じで、今回のキャンプは色々楽しめたので、行ってよかったです

夏休みの思い出

2022年09月01日 | お出かけ

今日から9月ですね❗️

今週から学校が始まり、夏休みから元の生活に戻ります。

この夏休みはコロナの流行りもあり、我が家はお出かけを控えていました。

また、私と主人のお盆休みが合わないため、近場のショッピングモールへ行くくらいしかできませんでした。

でもせっかくの夏休みなので子供達に行きたい所を聞くと、

「遊園地!」と言うので、私の休みを利用して主人のいる鳥取県へ行った時に、家族で遊園地に行くことになりました。

岡山県にあるヒルゼン高原センター・ジョイフルパークに行ってきました。

ここには一度行ったことがあるのですが、長男がやっと乗り物を楽しめるくらいの時だったので、今回は子供二人とも楽しめたので、行った甲斐がありました。

この遊園地自体は小学生までの子供が楽しめる乗り物が多く、絶叫系はあまりないので、ちょうど良かったです。

次男は初めてのジェットコースターを体験できてとても喜んでいました😁

でも高いところが苦手らしく、観覧車で怖がっていたのにはびっくりしました。

またお化け屋敷も次男は苦手ですが、長男は全く平気だった事にも驚きました。

子供達も大きくなってきて、今回新しく気づけた事もあったので、家族で遊園地に行けてとても良かったです😊

白浜荘オートキャンプ場

2022年07月03日 | キャンプ

こんばんは

先週は久しぶりにファミリーキャンプに行ってきました。

場所は滋賀県の琵琶湖沿いにあるキャンプ場です。

初めての琵琶湖はやっぱり大きかったぁ

でも、行った日は風が強くて波も荒く穏やかではなかったのですが、

キャンプに来ている子供たちや、うちの次男も湖水浴を楽しんでいました

また、SUPやボート遊びを楽しんでいる人もいましたよ。

二日目の方が、お天気がよく風も止んでいたので、遊ぶにはちょうどよかったのですが、帰る日だったので次男は残念がっていました

長男は湖水浴まではしませんでしたが、水切り遊びをしていました

夜には家族で花火をしたり、トランプで遊んだりして楽しみました。

晩御飯は久しぶりにピザを焼いて食べました。

いつも晩御飯が多めになり、今回もお腹いっぱいになりました。

一日目が曇っていて風があったせいか暑すぎず、また虫もいなくてとても過ごしやすかったです。

次男はこのキャンプ場が気に入ったようで、「ボートが欲しいと言われました