明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

この赤い実は・・・?

2014-06-20 06:17:06 | 散歩道

                             

                               散歩途中で見かけた赤い実

                               キイチゴにも似て美味しそう!(食べてはいません)

 

                               名前が気になり検索してみると

                               クワ科  コウゾ属の  


                               楮(コウゾ)の実のようですね

                          食べられるみたいです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く調べましたね (苦笑い)
2014-06-20 16:01:28
成程、よく検索して見ると確かにコウゾの様ですね。
和紙の原料として耳にすることが多いんですが、こんな実
を付ける事は知りませんでしたね。

しばらく、ブログにお邪魔しませんでしたが、相変わらずお
元気で朝散歩してますか
返信する
はい (あきこ)
2014-06-20 16:19:54
日の出が早くなったので、今は4時20分頃には家を
出て歩いています。

朝早い時間は清々しく、気持ちが良いですよ。
返信する
Unknown (sdhi1936)
2014-06-21 08:04:27
遅くなり御免なさい。

桑の実とは違い丸く山いちごのようですね、紅桃色の実が緑の中に映えてかわいいです、食べたーい気持ちに。
返信する
ほんとに (あきこ)
2014-06-21 10:28:17
まるで山イチゴみたい。

自然の中を歩くと色々なものに出会えて楽しいですね。
返信する

コメントを投稿