明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

庭で咲く小さなお花

2014-03-30 09:15:29 | 

                               

                                      ムスカリ

                                  よく見かけるのとは、花と葉の形が少し違います

                                  それにしても、このような所から出てきて窮屈そうですね

                                

                                       (山野草の)シラー

                                 すご~く小さなお花です

                                 ずいぶん前に植えたものですが、絶えることなく毎年咲いています


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました (苦笑い)
2014-04-02 05:40:55
シラーと云う名の山野草は知りませんでした。
一生懸命、調べてみたら日本にも自生種があるとの事勉
強になりました。
返信する
それとムスカリも (苦笑い)
2014-04-02 05:47:56
花の形が珍しいですね。 葉もずいぶんしっかりしている
様です。 よく石の間から顔を出しました。 
返信する
ずいぶん前に購入 (あきこ)
2014-04-02 14:54:04
シラーは、何年も前に「そごう」の前で売られていたものです。

チビちゃんですが丈夫です。

ムスカリは球根ですがあちこちからから出て来ています。
返信する

コメントを投稿