明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

紫式部

2011-09-21 14:20:04 | 

        

        

            

        お花は、薄ピンクで、ほとんど目立ちませんが、秋になるとこのように

        紫色の実を付けます。

        ムラサキシキブ どなたが名づけたのでしょう すてきな名前ですね。


            http://www.hana300.com/murasi.html


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきこさん凄い! (けいこ)
2011-09-21 17:59:37
紫式部、見事ですね。
我が家の紫式部は、陽あたりが良くないせいか、哀れな実をつけています。

今日の学習、「リンク」早速実践、凄い。
理解できず、悩んでいます。
もう、この歳では無理なのかな~。
返信する
リンク (あきこ)
2011-09-21 18:11:37
今日学習した、名前のやり方と一緒でしたので
なんとかできました。
Prt Scrを使うやり方はまだ理解できてないと
思います。
返信する
やってみました (苦笑い)
2011-09-21 18:14:06
平凡なブログを書いたのですが、みなさんがリンク
を入れているので、私もやってみました。
相変わらず、しっかり学んでいますね。勉強になり
ます。
返信する
紫式部 (やすお)
2011-09-21 21:19:25
違う木を紫式部と思いこんでいました。教えてもらった?初めて知りました。慶子さんへ、今日見えた81歳の初芝さんは、初めて、キーボードを触っていました。PCは、沢山、触って、覚えるのだと思います。
返信する
すごい! (Kumi)
2011-09-22 09:36:06
お互いに刺激しあって、いいチームワークですね。
返信する

コメントを投稿