明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

冬に逆戻り

2014-03-02 10:07:53 | 

                                  

                                                   寒い中、公園のユキヤナギがちらほら咲き始めていました               


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬に逆戻り (小屋喜弘)
2014-03-02 11:24:12
「雪柳」 色が純白で米粒のようなので
「小米花」(こごめばな)ともいうそうです。

「冬来たりなば春遠からじ」

ほんの少し、花瓶に生けたいですね。
返信する
小米花 (あきこ)
2014-03-02 12:11:22
そのような呼び方もあったのですね。
初めて知りました。

昨日、今日と寒い日が続いていますね。
でも、もう3月散歩途中では「鶯」の鳴き声も聞かれる
ようになりました。
返信する
Unknown (sdhi1936)
2014-03-02 16:51:20
我が家の雪柳は蕾が白くなり始めましたが、まだ時間がかかりそうです、3月弥生の春花々の開花嬉しいです。
今日は三浦マラソンに参加しました、雨の中完走できましたのでまだまだ頑張りたいと努力します。
返信する
雨の中、完走 (あきこ)
2014-03-02 17:20:22
素晴らしいですね。

sdhiさんはスポーツマンでいらっしゃるのですね。
すごい体力!

これからもご活躍くださいませ。
返信する
Unknown (sdhi1936)
2014-03-03 09:22:11
コメントを有難うございました。我儘な爺爺ですが、学生時代は陸上競技部で毎日走り込んでいましたので、お陰さまで今でも元気に走ることができました。
返信する

コメントを投稿