明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

つくばに行って来ました

2013-11-08 15:15:48 | 遠足

             昨日の遠足は筑波山神社付近で紅葉を眺め

             ケーブルカーで筑波山に登る予定でしたが

             午前中続いた雨のためコースが大幅に変更に

             なりました

 

               まずはつくば駅前中央公園を散策

             

             

                

                  あと、数日で黄葉しそうな銀杏

              

                池ではカモさんが泳いでいました    

                   

                     ランチの後

                    サイエンス・スクエアつくばを見学

                    ここでは、ロボット達がお出迎え

             

                 アザラシ型ロボット「パロ」ちゃんは名前を呼ぶとお返事をして

                 人をいやしてくれるおめめパッチリの可愛い子です

 

                  地質標本館にも行きました

                  

                  色々な石を興味深く見せて頂きました

 

                 今回は、雨で残念!

                 またの機会を待ちたいと思います

                   

              

      

      

                   

 

            

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (苦笑い)
2013-11-09 05:42:29
しかし、それなりに成果は有ったようですね。

筑波山神社周辺は、そろそろ紅葉の見頃ですか。
筑波登山、しばらく行っていませんから……。
返信する
それなりに・・・ (あきこ)
2013-11-09 09:20:27
始まりかけた紅葉を見ることが出来たのが収穫でした。
返信する

コメントを投稿