明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

オオムラサキツツジ(八重)

2014-04-30 10:18:27 | 

                               

                                 何年も地植えで花が咲かなかったため、試しに挿し木にしたところ

                                 このように花が咲いてくれました

                                 びっくりするやら、嬉しいやら

                                 花が終わったら、ひとまわり大きな鉢に植えてあげましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (苦笑い)
2014-04-30 14:05:51
よくやりましたね。
こう云うのって嬉しいものですね。

それにしても、オオムラサキの色は粋な良い色です。
返信する
ありがとうございます (あきこ)
2014-04-30 14:14:58
まさか咲いてくれるとは・・・。

期待していなかっただけに、余計うれしい!
大事に育てます。
返信する
初めて見ました (慶子)
2014-04-30 22:12:49
オオムラサキは一般に知られていますが八重があるなんて
知りませんでした。
挿し木で見事な花を咲かせるなんて、流石あきこさん。
返信する
やってみるものですね (あきこ)
2014-05-01 06:48:46
ツツジの挿し木は初めてでしたが、他のもの同様
難しくはありません。

鹿沼土を使いました。
返信する

コメントを投稿