明子の気まま日記

日々の出来事あれこれを綴ってみます

たけのこ買ってきました

2012-04-14 19:58:21 | 日記

          

                         近くの、スーパーで泥つきのたけのこ買ってきました。

                         でも、穂先はすでに緑色。

              親切に、小袋に入ったぬかが置いてありました。

                    

             

             

             

             たけのこごはん   若竹煮     てんぷら    作ってみました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ (小屋)
2012-04-14 23:29:31
美味しい 最高です。
また、作ってくれませんか。
たけのこを食べると、やる気が出るそうです。
返信する
得意の料理 (苦笑い)
2012-04-15 07:23:42
存分に腕をふるっている様子が、目に見えるようで
す。さぞ美味しかったことでしょう。
返信する
大変です (あきこ)
2012-04-15 09:12:10
今日の「広報 いちはら」によると、市内産たけのこから基準値を超える放射能セシウムが検出されたとのこと。
たすけてぇ~。もう後の祭りです。
返信する
たけのこが少ない (やすお)
2012-04-15 13:59:17
イオンに行ってもたけのこが見当たりません。
一度にこんなに沢山つくるのですか?自分じゃ、疲れて切れてしまいます。昨日、新玉ねぎのポタージュをレシピを見て作ったが、豚ひき肉の匂いが強く旨くありませんでした。
返信する
基準値を超えたからって (苦笑い)
2012-04-16 08:40:48
直ちに影響があると云うことでは無い様です。
市販されているものは、まず心配ありません。
我が家では、大網で直接採った筍をいただき、何の
心配もしないで美味しく頂きました。
返信する
わぁ(*^_^*) (kumi)
2012-04-16 10:20:37
どれもめちゃくちゃおいしそうです!
お料理が上手って、宝ですね。
うらやましいです。
返信する

コメントを投稿