akkomyのブログ

北欧雑貨が大好きな二児のママです♪
お気に入りの雑貨や日々の出来事などを紹介していきたいと思います!!

✚北欧好きでランチ会✚

2018-06-10 | 日記
こんにちは。

雨の日曜日ですね

久ぶりのこの気温差にヤラれそうですね。

台風接近中

明日は大丈夫でしょうか...


先日のこと

北欧好きが集まり我が家でランチ会をしました

     

暑い日に食べたいトマトの冷製パスタ

今回のは旬野菜のズッキーニを一緒に。

トマトの赤とズッキーニの黄色と緑で彩り感が

育てているバジルもサクっと摘んできて最後にちょこんとね

さっぱりしてて食べやすかったです。

     

あとはサラダも赤と紫の大根でインスタ映え映えね~

それより何より、スイーツ作りが得意なお友達が持ってきてくれたケーキ

     

もぉ~お店のにしか見えないです

ナッツがたっぷりのチョコタルトとチーズケーキ。

チーズも色々こだわった美味しいものを使って作っているからこそのこの出来上がり

さすがです!!!

なかなかね~ここまではできないデスわ

私は久しぶりにシフォンを作ったのですが…

久しぶり過ぎてマーブルのやり方を間違えて普通にコーヒーシフォンになってしまうという

白いちごで誤魔化しておきました


4人で喋って食べてまた食べて

我が家の玄関を通れないくらい大きくなって帰っていきました(笑)


楽しい時間はあっという間です。

また集まろうね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (みなあん)
2018-06-10 21:31:36
ちょっとうけるんだけど〜(笑)
玄関壊してなかったかしら⁇
さっぱり冷製パスタめちゃくちゃ美味しかった〜💕涼しげで素敵な器がぴったりだし映え映えだったね〜✨ケーキ喜んでくれてよかったよー🍰次は何作ろうかな😏次女ちゃんめちゃ可愛くて癒された〜💕また遊びに行かせて😍
返信する
Unknown (☆あ〜たん☆)
2018-06-10 22:36:33
お店のケーキみたい〜✨凄すぎっ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)‼︎

akkomy特製♪夏恒例の〜冷製パスタ〜♪
ウマウマだよねぇ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
返信する
Unknown (T子)
2018-06-11 10:37:24
彩りパスタ!!
すっごい美味しそうーっ!!!
ズッキーニとベーコンのコンビネーション。。。
最高だね!!!

ケーキ
びっくりしました。。。。
どーみてもお店のケーキだね!!!
こんな本格的2種類つくれるなんてすごい!!
そこらへんのパティシエさんより
すごい!!!


白イチゴと、えーっと
あの時のジンジャーエールかなぁーー
返信する
Unknown (akkomy♪)
2018-06-11 14:32:37
みなあんちゃん(^^)
いやーこないだは楽しかったねーほんと。みんねいそいそバタバタ帰るからさー玄関周りでもたついて出られなかったよね( ͡° ͜ʖ ͡°)Before→afterばりになってたからかね?
あのケーキはほんとに美味し過ぎる!!今度ロールケーキいただきますしたいなぁ♡
返信する
Unknown (akkomy♪)
2018-06-11 14:34:08
あーたん(^^)
やっぱ定番と言えばトマト冷製パスタでしょー( ͡° ͜ʖ ͡°)あーたんも試食しに来てーー!ズッキーニ入りまだでしょ?笑
夏野菜、美味しい!!
返信する
Unknown (akkomy♪)
2018-06-11 14:37:10
T子さん( ^ω^ )
とま冷製🍅身体にいいくらいトマトたっぷりだからね。一緒に買った野菜が盛りだくさん!明日もまた行く?明後日も?
いやーこのケーキはお店以上です!神系です( ͡° ͜ʖ ͡°)
白イチゴとジンジャーも…まさにそれーー( ͡° ͜ʖ ͡°)ウケるね。またよろしくね。
返信する
Unknown (まり☆)
2018-06-15 22:10:18
うけるー玄関ぶっ壊してごめんなさいねー笑
ってか毎度食い逃げ状態でわりーやね笑
トマトの冷製パスタまた食べたーい🍝
次はゆっくりと余裕のあるときに色々話したいわー☕️ふふふふふ
返信する
Unknown (yukkomy)
2018-06-17 16:52:21
豪華なランチ会だね~⤴
こりゃぁまったりしちゃうね♪
ケーキ美味しそう🐽
パスタのお皿、前も寄ってたと思ったら
元々お皿のくぼみから寄ってるのねw 
シャレオツ☆
また食べたい~♪
返信する
Unknown (akkomy♪)
2018-06-20 18:59:39
まり( ^ω^ )
いつも忙しいのに来てくれてありがとね。毎回お急ぎモードだもんね^_^今度はゆっくりまったりね。
返信する
Unknown (akkomy♪)
2018-06-20 19:01:39
yukkomyさん^ ^
スイーツ作りがとっても上手なお友達なのよーお店の味だもん。器ね、そそくぼんでるタイプなのよー。
なかなかの重さだよ^ ^収納が大変。
冷製パスタ食べにきてね。
返信する

コメントを投稿