しあわせピアノ

お弾き初め

今年のお正月、皆さんはどのように過ごされましたか?

毎年、自分のために、大晦日お弾き締めと元旦お弾き初めをしています。

結婚して二回目の年末年始は、不慣れも手伝い、目を釣り上げて家の中を走り回り、見かねた主人から「いつピアノ弾くの~?」と声をかけられ、慌ただしくドンチャン音を出して自己満足してました(笑)

少しずつ落ち着いて来た昨日。

ふと閃いて、主人を誘って連弾お弾き初めをしました。
合唱の「旅立ちの日に」を三手に編曲した楽譜を使いました。

知っている曲ではあるけれど、いきなりのご指名で右手のピアニストを務めてくれた主人には拍手でした(笑)

家にピアノがあって、笑いがあるって良いものですね。

冬休み、ゼヒご家族で音楽をお楽しみ頂ければと思います♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアニストの部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事