しあわせピアノ

音楽する喜び


主宰するピアノ教室では季節毎に「きょうしつだより」を発行しています。

私の近況や行事のお知らせや教室内の皆勤賞お知らせ(今年末には五年連続皆勤賞の表彰式ができそうで楽しみです♪)等々を掲載している中に「自己紹介コーナー」があります。

項目は
・お名前
・ピアノ歴
・音楽する喜び
・ひとこと

なのですが、「音楽する喜び」を読ませてもらうと、私も、自分の中の琴線に触れて心が喜びます。

私はレコード収集家の父の元で家に音楽が鳴る環境に育ち、母が入れてくれて音楽教室で誉め上手な先生のお蔭で楽しくレッスンを続け、受験期以降は厳しくも温かい先生に恵まれて…というレッスン生でした。

当時も今も、種類は違いますが、私の音楽する喜びは言葉にするのが難しい、本能的なもののように思います(笑)

自己紹介コーナーに書いて下さる生徒さん達のそれぞれの「音楽する喜び」が続いていくことを願いながら、上質なレッスンを提供したいとも思っています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事