しあわせピアノ

モーツァルト三昧の後は

札幌シンフォニエッタ演奏会を聴きに行きました。




恩師からお誘いいただき、仕事から駆け込みで伺いましたが、生演奏は、やはり良いですね。
オール モーツァルトプログラムを聴いて作曲者と演奏者の方々の世界観を堪能しました。


一夜が明けたら、頭の中はなぜかメンデルスゾーンばかり??
いろいろなフレーズが頭の中を流れては消える中、離れなくなったのが、メンデルスゾーンの二番のピアノコンチェルト。


今回お誘いいただいた恩師に、大学時代にレッスンしていただき、卒業してから、あるオーディションで全楽章を弾く機会をいただいて、結果は出せなかったけれど、弾く愉しみを味わった思い出の曲。


どうしても聴きたいのにCDは実家だったので、YouTubeで素敵な演奏に出会い、心が満たされました(笑)
便利な時代に感謝です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアニストの部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事