厚岸カトリック幼稚園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

避難訓練&防犯教室

2023-10-17 14:30:32 | 日記
10月16日(月)
園内で火災が起きたことを想定した避難訓練を行いました!

火災が起きたときに鳴るベルの音に少しビックリしていましたが、おしゃべりもなくハンカチで口を押さえて避難することができましたよ😉 

消防署の方の協力のもと、消火器での消火体験をさせていただきました🎵

全園児・職員で体験させていただき良い経験になりました!





火事や地震の防災映画を2本見て、たくさん学んだ子どもたちです❤


10月17日(火)
警察署の方による防犯教室を行いました☆




人形劇で「いかのおすし」について改めて知った子どもたち!

真剣に見て、警察署の方の問いかけにしっかりお答えしていましたよ😊 




しらないひとについていかない
しらないひとのくるまにらない
あぶない・こわいとおもったらおごえをだす
あぶない・こわいとおもったらぐにげる
どんなひとがなにをしたからせる

なにかあったときには「いかのおすし」を思い出せるよう、幼稚園でも日々伝え続けていきたいなと思います。




(重文字)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿