gooブログ 雑木の庭

雑木の庭日記 雑木の庭紅葉 雑木の庭づくり 雑木の庭と山野草 雑木の庭ブログ
雑木の庭デザイン 雑木の庭冬芽 雑木林

雑木の庭紅葉を楽しむ

2013-12-11 09:13:43 | 雑木の庭 紅葉
庭で紅葉を楽しむことはとても贅沢です。紅葉のメカニズムは最低気温が5度以下で日中との温度差が10度以上あれば美しい紅葉が見られます。だけど住宅地でその条件に当てはまるエリアは残念ながら少なく本格的な寒さが来た時には黒ずんだ枯葉になりがっかりと思うことが多く諦める事が多いと思います。これは自然の現象ですので受け容れてるしかありません。
しかし、自分の庭で紅葉を見たいと思う人は多いと思います。私も諦めたくありません。人と自然の触れ合いできっと美しい紅葉が見られるようになると信じています。
人は自然との触れ合いをどうしたら通うことが出来るだろうかこのテーマを通じて庭の紅葉が美しいくなる方法をブログで報告します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿