マウイの風便り

マウイ島在住30数年のAkiyoがハワイ情報や毎日の出来事をマウイの風に乗せてお届けします♪

Sくんです。ファミリー

2016年08月17日 | ダイビング
先週、もう30年来の友達のSくんです。ファミリー
またまたマウイに遊びに来ました。



マウイといえばダイビング。
今回もみんなが大好きなタートルリーフのポイントへ。

水温も28度あり、透明度バツグン。このポイントは水深は浅いけど、
たぶんモロキニよりも魚の数が多い!

ラハイナからたった10分ほどで到着する素晴らしい海なんです。

この日見られたのは、小さいサメ。それも数匹!



よく見ると、口から釣り針が。。。この子は無事に成長するのかしらと
チョット心配。。。



この砂地は約8m。太陽光線がたっぷり降り注ぎ、
気持ちいいよさそ~なMちゃん。



ウミガメもこの通り。まっっっっったく動きません。(笑)



で、もちろんカメと一緒に記念撮影。



こちらは砂の上で獲物をひたすら待つ、エソ。



ツノダシが団体?でいるのは幼魚の習性。
大人になると単体で行動します。



この子はこの日のヒット!ハーレクイン・シュリンプ。超レアです。
ってよくわからない?!



水族館ではこんな風に見えます。ウツクシイ~。。。



というわけで、マウイを存分に満喫できた様子の
Sくんです。ファミリーなのでした~

また来てね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿