山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

牡蠣(^^)/

2024年01月14日 23時52分00秒 | 日記
日曜日😊
午前中、実家、生徒ちゃんレッスン前のサクラちゃん😊



母のガウンで目隠しすると、
おとなしく全部のお爪を切らせてくれました😄



お利口にゃん😊

午前中生徒ちゃんにも、夕方生徒ちゃんにも撫で撫でしてもらって😊
それでも弾き始めると、猫部屋へ〜〜😅



生徒ちゃんには、ずいぶん慣れてきたんだけどな😅


今日のお昼ご飯は、昨日届いた日生の牡蠣で、
リンちゃんパパ特製、牡蠣のトマトソースパスタ😄



晩御飯は、ダイエット牡蠣おこ❣️



そして😄





待望の😄牡蠣のオリーブオイル漬けが完成‼️



冷蔵庫で1週間ほど寝かせます😊
いつも、1週間待ってられなくて、つまみ食いしちゃうけど😅

1月も、半分過ぎましたね〜


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コール花梨初練習 | トップ | 凍える夜に思うこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2024-01-15 01:05:41
こんばんは。
牡蠣…。😅💦
今年の目標、牡蠣を食べられるよう頑張りま〜す。😄
=(^.^)=
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-01-15 09:02:44
@thinking-dog 様

牡蠣🦪。。😅💦苦手な方、多いですよね❗️
食べた事ないけれど、東北の牡蠣は、水が冷たくて美味しそうなイメージがあります😄✨
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-01-15 11:06:17
こんにちは

牡蠣好きにはたまらんメニュー展開ですねー。どれも美味しそうです。
オリーブオイル漬け、おウチで出来るんですねー。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2024-01-15 19:28:11
@copelonmaru りんこ様

呑みたくなります😄🍷
オリーブオイル漬け、瓶を煮沸消毒するのが面倒くさいだけで、
簡単に作れますよ〜〜😄
ネット検索すると、レシピも色々出て来ます❣️試してみてください😄👍
返信する

コメントを投稿