山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

茶華道部

2022年10月11日 23時32分00秒 | 日記
連休明けの火曜日。
4時間目の母校レッスンへ〜♪♪




華道部のお花が飾ってありました。




実は私、華道部の部長だったのです(^^)

お菓子が食べられるからっと友人に誘われて入った茶道部の先生に、
華道部は無いんですか?っとお聞きしたら、

先生:「ありますよ!」

何曜日に活動されてますか?っの問いに

先生:「何曜日が良いですか?」

んん???

結局、私一人からのスタートでしたが、友人や茶道部の後輩も巻き込んで(^◇^;)
あっという間に、10人以上いる、立派な部になりました(^^)♡

飾られているお花を見て、懐かしい色んな事を思い出しました(o^^o)

お花の後ろには、茶華道部 の文字。
どうやら今は、ひとつになってるみたいですね(*^^*)

後輩たちよ、頑張れ〜〜❣️
茶道室で、友達と柔道とかして遊んじゃダメだよ〜(^◇^;)/

母校レッスンの後、父の整形外科、あんしんクリニックの付き添いへ。




父を実家に降ろしてから、買い物など、色々用事を済ませて、




実家サクラちゃん(=^^=)




一度実家に帰って、買い物に出たので、私が帰ったと思ったサクラちゃん。
出てきてニャーニャー大騒ぎをしたらしく、母から電話がかかってきて、
サクラに、電話越しに、すぐ帰るから待ってて♡と呼びかけて、
ちょっと納得してもらいました(^^;;




私にしがみつく事、40分(^^)




やっと、ちょっと納得して、サプリ入りご飯を食べてくれました(^_^)

サクラと、ずーーっとこうしていたいです(*^^*)♡

大好きだよ、サクラ(=^^=)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会コーラス(^_^)/ | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-12 00:00:38
こんばんは~。

華道部も、茶道部も素敵ですね~。
ワタシ・・、高校の時、新聞部、軽音部、ラグビーのマネージャー、と
三つ掛け持ちしていて、今から思えば、よくやってたなぁと思います。
(活動の曜日が違っていたので成立していた??)
母校っていいですね~。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-10-12 07:53:24
おはようございます🌞
まさに!
華道部に茶道部、
とってもステキです☺️
何よりいつも授業で
音楽の素晴らしさを
教えられて、
それがステキです(*^▽^*)
…↓りんこさんも、
かけもち凄いです😆
テル
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-10-13 00:21:56
りんこ様

三つ掛け持ち(^○^)すごいです〜❣️
ラグビーのマネージャーって、体力的にも、大変そう‼️
私はお菓子目当ての茶道部と、花が好きっていうだけの華道部〜ゆるゆるでした😅
高校時代って、今から思えば青春✨ですよね〜〜😊💗
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-10-13 00:26:23
@marusan_slate テル様

あはっ(^◇^;)茶道部華道部っていったら大和撫子っぽいですが、私の場合は、
残った一個のお饅頭を、真剣ジャンケンで分けあったり、和室で友達と柔道したり😅
かなり賑やかな、茶華道部でした😅💦
母校でのレッスン授業♪♪みんな一生懸命頑張ってきてくれて嬉しいです😊
りんこさん、本当に凄いですよね〜〜‼️
さすがだぁ〜😄👍
返信する

コメントを投稿