宇都宮市・さくら市の不動産情報

宇都宮市・さくら市の不動産情報は(株)AKIYAMA 宇都宮店にお任せください。

マグロ初競り、1億5540万円也!

2013-01-07 09:28:59 | 日記
1月7日(月)
今朝のニュースで、マグロ初競り1億5千万円超え市場初!を見て驚きました


東京・築地の中央卸売市場で5日早朝、今年初の取引となる「初競り」があり、
222キロの青森県大間産クロマグロが、1億5540万円で競り落とされました。
これまでの最高値だった昨年の5649万円の3倍近くとなり、記録のある1999年
以降、最高値となりました。
競り落としたのは、昨年も最高値で落札した、すしチェーン「すしざんまい」を
運営する喜代村。喜代村の木村清社長(60)は「少し高かった」と苦笑しなが
らも「良いマグロで日本を元気づけたい」。マグロは、築地にあるすしざんまい
本店で解体。1貫128~398円の通常価格で提供しました。

単純に計算すると一貫あたり4~5万円だそうです。
木村社長は、「景気っていうのは気の問題」と話していましたが、まさしく
「景気は気なり」今年は日本全体であやかりたいものですね。


宇都宮市・さくら市での賃貸アパート、マンション探しは、
不動産の(株)AKIYAMA 宇都宮店へ

アパート・マンションをお探しの方はここをクリックして下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿