あきやま電気 埼玉県上尾市 家電販売+電気工事=家電工事 

上尾市の家電工事 あきやま電気の作業記録

庭園灯交換 上尾市宮本町 戸建

2012-08-31 18:30:20 | 作業日記
以前、照明器具のグローブがグラグラするの件でお伺いしたお宅の庭園灯交換です。

今までは内玄関にあるスイッチで外玄関と庭園灯が一緒に点灯する方式でした。

夕方誰かがスイッチONしなきゃ点かないし消し忘れもあったり、
昼間出掛けて暗くなって帰った時玄関の鍵穴探すのが大変だったり
器具がグラグラするとの事で不便な点を解消するべく・・・。

内玄関のスイッチは入れっぱなしにしておきます。

庭園灯はフォトスイッチで暗くなると点いて明るくなると消える仕組みに、
外玄関も暗くなると点いて深夜に消灯、
暗いとき人が近づくと点灯するタイプにしました。

 南北に縦長の通路脇で

 このような器具が三灯建っています。

器具をバラして配線をフリーにし器具をゆすってみたらコンクリートで固定されてました。

器具の中を通っているゴムキャプタイヤケーブルに直にコンクリートがくっついているので慎重にコンクリートを壊しました。

 

新しい器具はLEDタイプですので3個で18W程度。今までは360Wでしたので、一晩中つけていても電気代は気にならないかと・・・。

 

この箇所は薔薇の棘との戦いでした。

細身になってスッキリした感じになりました。

 玄関のお出迎えセンサー器具。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿