あきやま電気 埼玉県上尾市 家電販売+電気工事=家電工事 

上尾市の家電工事 あきやま電気の作業記録

波動測定 あきやま電氣 にいみの水の勉強会

2014-05-31 20:43:26 | イベント
 

本日は当店に設置してあるにいみの水の勉強会です。本来は、毎月第4土曜日ですが都合により本日になりました。



午前中のお客様はすでに購入されている方の波動測定と波動転写器の説明など…。

 

お話が進むにつれ、化粧品のお話に。 

ローズジェルクリームは全身美容用のクリームでローズウオーターが使われています。

使う方によって思いがけない効果が表れているとか。そのほかホワイトニングベース、リクィドファンデーション、フィニッシュUVパウダーを

追加購入いただきました。

お客様が帰られた後、先日いただいた 篠田さんちの平飼い生みたて卵を測定していただきました。

結果免疫波動プラス13でした。

ちなみに岡部の道の駅で購入してあった卵を測定してみるとプラス9でした。 

先日別の勉強会で知った高純度軟水化水は作ってから2週間ほどたってしまったせいかプラス4でした。

当店の水も測りました。プラス18・・・。日本アクティブの小林社長があれっとした顔になりました。

一般の水に比べるととびぬけて高い数値ですが。



濾材の交換時期の目安は1日800L使って18ヶ月450,000Lなのですが、実験のために交換しないでおきました。

通常免疫波動プラス21なのですがプラス18に落ちていたので変え時がわかりました。

 

濾材交換後はきちんとプラス21の免疫波動値になってました。

次回にいみの水の勉強会は7月13日(日)10:00~を予定してます。

蛇口に簡易的につけられるビルトインタイプ にいみJを貸出できますので興味のある方はどうぞご連絡ください。

                            
             NEC Directキャンペーン


下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。

             にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

                 にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

                        にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 上尾情報へ
にほんブログ村










エアコン交換 さいたま市 戸建

2014-05-30 22:10:24 | 作業日記
知り合いのガス・設備工事屋さんの依頼でエアコン工事にお伺いしました。

依頼内容は、ガスエアコンで暖房が利かないので交換したい。取り付ける商品有。

既設室外機壁面置台を屋根置台に変更。

    

敷地内に梯子を立てるスペースはなく、お隣のアパートの敷地内にお断りしてお邪魔しました。

住んでる方は外人さんであまり理解してないようでしたが怒られなかったので何となく大丈夫かと・・・。

室外機を簡易リフトで下そうかと二段梯子をかけてみましたがほぼ垂直のため断念。脚立を庇にかけて室外機の撤去。

壁面金具と室外機の足を固定しているボルトが錆びていて外れないのでレシプロソーで切断。

その音のせいかわかりませんが、アパートの子供が泣き出しました。

 

屋根の上からロープで支えながら下2名で何とか室外機の撤去終了。

取り付けるエアコンの室外機は屋根置きなので窓から出してスリムダクト工事。

  

エアコンの穴利用で電話線や光ファイバーが通っていたのでダクトから出すのに少々手間取りましたが・・・。

設備工事屋さんに手伝っていただいてスムーズな工事ができました。ありがとうございます。



下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。


NEC Directキャンペーン


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 上尾情報へ
にほんブログ村       にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

プチ引越し 上尾市内

2014-05-28 01:19:36 | 作業日記
長年お付き合いのあるお客さまのプチなお引越しのお手伝いです。



当店からは小型冷蔵庫をお買い上げいただきました。

数年前に奥さまに先立たれ、一人悠々自適な生活を送ってこられましたが、寂しさと男所帯の煩わしさで

元気なうちにという事で老人ホームに引っ越します。

荷物は購入いただいた冷蔵庫とテレビの移設、テーブルと椅子のセットその他小物類。

TV台と電話台もご注文いただきましたが間に合わなかったので後日のお届けとなります。

 

リフォームしたばかりの明るいお部屋で角部屋でいい感じです。

しいて言えば玄関からお部屋までが遠い事。何度も角を曲がらなければならず一度では覚えられません。

自宅はそのままですし息子さんたちもお近くで何の心配もなくなったそうです。めでたしめでたし。

 NEC Directキャンペーン

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。

(ごめんどうでも)宜しければ、ご協力お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 上尾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

平面アンテナ 上尾市向山 新築

2014-05-23 23:46:47 | 作業日記
新築現場の電気工事もそろそろ屋内の器具付けや配線器具の取り付けに目処がついたので

アンテナ工事に取り掛かりました。



片流れの屋根が左右にあるので屋根馬は乗せられず、サイドベースで取り付けと思っていました。

実は、当店で施工するかどうかは途中までわからなかったので設計さんの言いなりで、右側の

一番高いところにアンテナ設置するから線出しておいてと言われるがままに作業しました。

うちでやるのがわかっていたらこんなつけづらいとこに出さなっかったのに・・・。

サイドベースだとアンテナの目の前に送電線が来てしまうので現場監督と相談して平面アンテナを

軒下に設置することで了承していただきました。

了承してはもらったものの足場もなくなってしまい2段梯子では届かないし、電話やケーブルTVの

送電線もありバケット車でも近づきにくい場所です。

2階の狭いベランダにタケノコ梯子を目いっぱい伸ばして、安全上のぼってはいけないような

角度でしたがたまたまいたクロス屋さんに押さえていただきながら作業しました。

 

南向きでしたのでスッキリと取付できました。柱上トランスとほぼ同じ高さです。



ベランダから見上げると・・・。

  

                 NEC Directキャンペーン

外構が終わったらエアコン工事でが待ってます。


                



DENONアンプ 上尾市柏座 戸建

2014-05-13 18:08:04 | 作業日記
照明器具の交換にお伺いしたとき、割と大きなスピ-カーに目が行きました。



ちょっと押してみるとびくともしない 重そうだ。DIATONE。ネットを外してみたら4ウェイだ。



年季は入っているが高そうだ。ご主人に話しかけてみた。

このスピーカーかなりいいものじゃないですか?

そーなんだよ 高かったんだよ でもアンプがだめで右しか音でないんだよ との事でした。

シンプルだけど分厚く高そうなアンプです。DENON PMA-2000Ⅱ 

メーカーに来てもらったが部品が調達できず修理不可能のようだ。



もうこんなアンプないだろと言われたので、いやいやそんなことないですよかなり久しぶりですけど・・・。

販売してるメーカーも減ってしまい種類も少ないけど5万円くらいのがありますよと言うと じゃあ調べてくれとの事でした。

店に帰りネットで見てみると後継機種がほとんど同じ見た目でありました。20万円くらいでした。

同じシリーズのボトムラインで3万円台のがあったので提案したところOK

本日納品しました。こちらのご主人全盲で行動範囲が限られているため今までの位置からベッドの近くに移動し

HDDレコーダーやMDも移設しました。



説明しているとテレ玉が聞けないんだよ。

TVないので調整できないと前に来ていた電気屋はやってくれなかったそうです。

TV・CD・MDがいい音で聴けてたいへん満足していただきました。



      NEC Directキャンペーン





ホームページ

http://www7.plala.or.jp/amayika/index.htm