広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです・・・・

2013年12月05日 | 熊爺の戯言

ご無沙汰しております。

忙しく動いているうちに季節は、移ろい、もう今年も師足12月、年齢と共に時の移ろいは、加速度的に早く感じられて、一息入れる度に深呼吸を繰り返す熊爺の今日この頃・・・

今シーズンに入り本格的な雪も2度程降り、このシーズンも大雪に悩まされるかと、憂鬱な気分になっていたのですが、降った雪も殆ど消えて冬将軍も中休み?重い雲の切れ目から貴重な?お日様が顔を覗かせこの穏やかさが、せめて正月まで続きますように密かに祈る熊爺です。

先日3日ばかり首都圏へ、仕事で出掛けて来ました。車での移動でしたが、奥羽の山を超えるとそこは、青空の広がる別世界・・スカイツリーが見える頃には、夜の帳が下りて都会のまばゆいイルミネーションが広がって同じ国とは思えない感覚・・・

それでも熊爺は都会には住めないな~都会で働く人たちが帰る場所を守るのも一つの人生・・

この土地で靴作りの技を磨き結集して胸を張ってメードイン秋田メードイン湯沢を発信してゆきたいとあらためて決心した首都圏出張でした。

来春に向けて V.O.C の新作を開発中です。足の為のVOCにご期待下さい。今日もこれから遠方よりオーダー依頼のお客様が、いらっしゃる予定です。

 

 

 

 

コメント

栗駒の森・・・

2013年10月15日 | 熊爺の戯言

おはようございます。台風26号が明日近畿から北海道にかけての広い範囲に接近し強い雨風を伴って襲来の予報が出ていますが、この時期収穫を前にした果樹類への影響が懸念されます。一年間手塩に掛けて育ててきたりんご等に影響がない事を祈るのみです。幸いにも稲は殆ど刈り入れが終わっているのですが・・・

昨日早朝、栗駒の須川湖近辺に紅葉の写真撮影に行って見たのですが、早朝にも関わらず素人カメラマンが大勢、高級カメラを三脚に取り付け撮影していました。秋晴れの素晴らしい天気もあり須川湖面に映る秣岳は見事でしたが五合目位迄は、ピークが過ぎていました。この前の強風が散らしたのでしょうか・・栗駒山荘付近から鳥海山も遠望できましたが冠雪した姿が青空の中に浮かんで素晴らしかったです。燃える秋はこれから駆け足で麓の方に下りますが小安挟が見頃になるのもすぐかと思われます。皆さん是非紅葉の名所にお出でください。

熊爺のきのこ採りもこれからが本番です。舞茸争奪戦は終盤ですがこれから寒さとともに、なめこ むきだけ ぶなかのか が出てきます。出勤前の早朝 熊爺の原生林への早出残業?は続きます。

本業?の方ですが西武の売り場催事でご注文頂きましたお客様お待たせいたしておりましたが、商品の仕上がりも残り僅かで完了です。有難うございました。冬対応シューズも開発して行きたいと企画で検討中です。今後とも足の為の靴を追求してゆきますのでよろしくお願い致します。

             

 

 

コメント

有難うございました。

2013年09月25日 | 熊爺の戯言

おはようございます。

天気は良いのですが気温が高くなっている県南の朝です。

お伝えしておりました秋田西武様婦人靴売り場で開催致しました弊社の、セミオーダー会を盛況にて終えることが出来ました。ご注文を頂戴いたしました御客様に心より御礼申し上げます。又ご協力賜りました秋田西武様スタッフの皆様に感謝申し上げます。

ご注文頂戴いたしましたお客様には、心を込めて製作致しましてお届けしたいと存じます。暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 熊爺

 

 

 

 

コメント

秋田西武様催事・・

2013年09月24日 | 熊爺の戯言

おはようございます。秋のコバルト色の空が眩しい爽やかな県南の朝です。

先にお知らせ致しましたが昨日今日の2日間、秋田西武様、婦人靴売り場にて弊社のオーダー会が開催されています。(婦人靴のみ)

弊社提案のデザインを基に、ご注文をお受けする形式ですが、革の色も指定色の中から選べます是非この機会に足にあった足の為の靴をお作りになられる事をお薦め致します。

秋田西武の関係各位様お世話になります。・・・

コメント

西武秋田店売り場催事・・

2013年09月07日 | 熊爺の戯言

おはようございます。

今朝も雨模様の県南ですが、それにしても雨の周期が近い・・・周辺のあきたこまちの稲穂もこのところの雨で倒伏している田んぼが増えています。このあとの刈り入れに影響が出るのは必至・・・

さて弊社のV.O.C この23日~24日に西武秋田店でオーダーを中心とした販売会を開催する事になりました。(前回のビューホテルでの催事が御蔭さまで好評な為、2回目)婦人靴のみのオーダー会ですが秋色の商品を展示致しますので是非西武秋田におこし下さい。詳細は後日、このブログでお伝えいたしますが、秋田魁新聞21日(朝刊)の番組蘭右上に掲載されるようですので是非ご覧下さい。靴選びでお悩みの方、ご相談下さい。

                     熊爺

 

 

 

コメント