NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2023年10月27日(金)『園舎』

【花束をきみにおくろう】
 
昨日の男鹿の森の余韻たっぷり~
「沢登りがたのしかった」
「木登りしたことがたのしかった」
「ママといっしょにおにぎりをたべたことがうれしかった」
「がけのぼりがドキドキした」
続々感想を伝えてくれました
また遊びに行きましょうね、
どこの園にもないアドベンチャー遠足へ!!
 
元気はあっても
体は伝えてくれます、つかれているよ!と。
「あ~~~ぁぁ~」
と大きなあくび
体も余韻たっぷりでございました
 
*******
 
のんびりお散歩にでも行きましょう
青空のんびり散歩!






 
みんなでお花を摘み摘み☆
 
*********
 
今日の献立~スペシャルランチデー~
<リクエストランチ>
・おにぎり
・からあげ
・みそ汁
・ぶどうゼリー
 
10月生まれの誕生日の友達の
リクエストランチデーでした
 
10月生まれ 誕生日会第1弾☆
5歳児のSくん
小さな小さな頃から親子サークルに遊びに来てくれて
長い時間を森で過ごしています
 
笑顔がキュートなSくん
今年のドはまりラインナップは
「うぉーうぉー」「泣ぐこはいねが」と
なまはげになりきり
「どっこいしょーどっこいしょー」と
竿燈まつりをして遊びました
秋田の伝統をしっかり受け継いでいるSくんです
 
これからもどんな姿を見せてくれるでしょう
毎年楽しいご家族からのメッセージも
今年もSくんへの愛がたっぷりでございました
森のようちえんでの誕生日会も今年で最後
大きく成長したSくんに
たくさんの「おめでとう」と「ありがとう」
 
そんなこんなで祝福をしていると
ご家族から
ドッピューンと飛び跳ねる
サプライズメッセージ!!!
「おめでとうーーーーー♡」
 
ご家族からの手作りはしのプレゼント♡
からあげ付き
お花を添えて♡


今週も楽しい時間をありがとうございました
また、来週も元気に遊びましょうね
 
 
私もからあげ好き 髙橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事