NPO法人Akitaコドモの森

2019年1月24日(木)コドモの森ようちえん『木こりの宿~太平山リゾート公園~』

目に入る景色が一面雪景色でした。

お日様が
顔を出したり、
引っ込めたり、
引っ込めたと思ったら
ピューっと雪混じりの
風が吹いてきたり、
秋田市の空模様は
大忙しの一日でした。


寒い寒いこんな日は。
Gくんのお母様特製
『りんごのくず湯風』

「あったか~い!」
「美味しいね」
「あったまるぅ~」
よだれと
笑顔と
心からの声が
たくさん溢れ出しました。
体がポカポカ。
雪の中で遊べるエネルギーチャージ完了!


*****
雪合戦開始!

そり遊び。
シャーーー。

シューーー。

かまくらの入り口。
微調整に入ります。

ジャストフィット。
寝心地はいかがですか。

雪運び。
そりはこのようにも使います。

雪道の掃除。
みんなが歩きやすいように☆



☆☆☆
今日の一コマ。
かわいい足が集合していました。

明日も
この足で
一面の雪を
しっかり踏みしめられますように。


髙橋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事