NPO法人Akitaコドモの森

森の日 1月17日(月)『大森山公園』


本日の活動は『大森山公園』。
風が強く、とっても寒い日ではありましたが、
なんと!33名のコドモたちが元気いっぱい登園してくれました!!!

コドモたちなんてほんと『寒い』という言葉を知らないかのように感じそうなくらい元気ですよね^^
それに付き合うママたちもハナマルですよね^^


朝の会を行い...
またまたRくん兄弟からのお土産をおやつにいただき...
元気よくグリーン広場まで出発!

こんな寒い日は毛糸の帽子にフードの帽子と2枚重ねがベストです!



↑すっかり定着したフィールドですので、コドモたちも安心して好きな所で好きな遊びを楽しみます。



↑大人気がやはりそり滑り!
上では沢山の方々が順番待ち。



↑滑るのは楽しいけれど、服はモコモコ...足が絡まったりで大変^^



↑こちらの集団は...



↑やっぱりこちらも大人気『色遊び』。
マイボトル持参のお友達も^^



↑斜面で全身ごろごろあそび...
目が回る~~~~~
けど雪はふかふかでとっても楽しそ~^^

{img05:kodomonomori,2187.jpg

↑遊びすぎて起き上がれない^^
これまた気持ちいいんですよね!

今日はBabyの森のお友達も楽しんでくれていましたね。
今はた~くさんお兄ちゃんお姉ちゃんからいろいろ吸収していて、
来年はきっと先に立って遊んでいる事でしょうね^^



帰りはママのひいてくれるソリに乗って楽々~。


帰りの会では、久々素話を行いました。
大きいお友達はやはり良く聴けるようになったな~と感じました^^

また近いうちに挑戦して、楽しませてあげたいと思います。



次回の活動は...1月20日(木曜日)『大森山公園』10時~。
*こどもの家に集合下さい。(10時開館なのでそれまでお車等でお待ち下さい)
*駐車場が満車の場合は、向いの動物園駐車場へお願い致します。

~雪遊びを楽しみましょう~
色遊びもするよ!

☆ランチはあたたかいクリームシチューを準備しております^^
主食をお持ち下さいね。


持ち物...主食、器、スプーン、デザート等、飲み物、おしぼり、着替え、帽子、防寒具、雪遊びのもの。
体験会の方は参加費。
*自分用の霧吹きを欲しがっているお友達は、持参してもらっても構いません。
その場合食紅がある方は自宅で色水を作って来てもらってもいいですし、来てから作ってもかまいません。
もしかしたら、アイスクリームを作るかもしれないので、一応小さな器もご準備下さいね^^


*当日は来年度の体験会も同時開催致します。
会員の方は体験会の方々へのお手伝い等宜しくお願い致します^^
*道中は、焦らなくていいのでゆっくり気をつけていらして下さいね。




            担当tomoko

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事