NPO法人Akitaコドモの森

2021/02/26

下から少々草が見えてきても
まだまだ雪遊びを楽しめるのものです。
 
昨晩、さらーっふわーっと降った雪が
これまたさわり心地がよく、
手で雪玉を作るとキュッキュッと音を立てながら
崩れにくいしっかりとした雪玉が作れました。
 
通った後がくっきり分かる大玉転がし。
雪玉編。
友達と協力しながら雪がある方へ。
 
こちらは雪の椅子作り。
河川敷についてからじっくりと時間をかけて作っていました。
お尻にぴったり。
今話題のシンデレラフィットというものです。
こだわりの椅子が完成しました。

さぁ、押して押してどこまでもー
 
この時期。
お日様と青空のセットは気持ちのいいものですね。
今日の給食はHくんの誕生日スペシャルランチということもあり
みんなで外で食べました!
リクエストメニューは
ほかほかコーンスープにいちごアイス。
(アイスは室内で頂きました!)
 
「雪のレストランみたーい!」
と、子ども達の会話。
「(スープ)あったかーい」
「寒いね」
「パンに付けて食べればおいしい」
「おかわり○回したよー」
そんな会話をしながら給食を美味しそうに頬張っていた年長組の友達でした。
これからもこんな経験ができるといいですねー!
 
◆◇◆◇◆
『ハッピーバースデーHくん!』
 
お父様、お母様をお招きして
2月3日生まれのHくんの誕生日会をしました。
森のようちえんに3年間通い、
その前はお母様と一緒に親子サークルに参加していた
Hくんは森の大先輩。
森の仲間と一緒に過ごした日々をかみしめながら、
森での誕生日会は今日で最後となりました。
 
楽しかったことは山ほどあり
一番の思い出は木登りをすること。
大きくなったら、の夢も教えてくれました。
 
思わず「えーーーーっ!」と声が出てしまう
Hくんが生まれる前のエピソード。
生まれた日のエピソード。
名前に込められた想い。
 
「一緒に遊んでくれてありがとう」
「仲良くしてくれてありがとうね」
という思いを込めて
お父様とお母様によるピアノの連弾。
大きな拍手と共に誕生会の幕が閉じました。
こちらこそ、たくさんの心が弾む思い出をありがとうございました。
改めて、Hくん6歳の誕生日おめでとう!


~specialthanks~
Mさん
今日も素敵なお花をありがとうございました♡
 
春はもう少し。
皆様、良い週末を。
 
髙橋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事