NPO法人Akitaコドモの森

2021年10月29日(金)『ハッピーハロウィーン@森の畑』

今日はみんなのお楽しみ

ハロウィーン!朝から

「かわいいでしょ?」「今日これかぶるんだ」と張り切って来てくれたお友だちもいたよね

「はやくハロウィーンやりたい〜」

まぁまぁ、ちょいとお待ちなさいよ

森の畑、楽しいことたくさんあるでしょ〜??

 




ひととおり、虫捕りも落ち着いて、野菜も収穫し終わった畑は

土遊び








地面にお尻をつけて土を触る

地面の暖かさを感じるね

 

何お話してるんだろう

子どもたちの世界

 

のんびりぽかぽか遊んだ後は

お楽しみのハロウィーン給食!!!!

パンは秋田市のパン屋さんにアレルギー対応で特別注文!

かぼちゃシチューはもちろん小野さんの特製!




とろみが最高でした

そして怪しげな…




「これなに〜??」

「ドラキュラの目玉入りゼリーだよ〜」と小玉さん

「きもちわる〜笑」

子どもたち喜んでくれて良かった☺️

 

ご飯の後はみなさんお楽しみの

ハロウィーンパレード🎃

「トリックアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」

可愛く仮装したこどもたちが

ママたち、スタッフたちのところへ行ってお菓子をもらいます








袋いっぱいのお菓子!

まんぞく、まんぞく

 

が…!!その時

とおくから響く怪しげな音

森に響く「かん!かん!かん!」

 

え?!なに?!

 

わ〜〜〜〜〜〜〜




 

怖いっっ










シュール笑

え!おかし持ってる?!

 

ちょっと怖いけど「トリックオアトリート…」

 

みんなどきどきしながら、本物?!おばけにお菓子をもらいに行きました

年少さんは流石に怖くて、お団子みたいに先生の周りに固まっておりました😂


😂


 

うすうす気がつく「○○のおかーさんでしょ!?」

森のおかーちゃんたち、本気の仮想で盛り上げてくれました

ありがとうございました!

夜ねむれなかったらごめんなさいね

 




今日も楽しくすみました🎃

また月曜日あそぼうね

 

 

スタッフはるか🍎

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事