NPO法人Akitaコドモの森

23年度 3月12日(月)『八橋公園』


本日の活動は『八橋公園』。
雪もだいぶ少なくなって来ており、みんなでお散歩に出掛ける事に^^

朝の会を行い、消防署まで歩いて行きました。

お母さんと手を繋ぎ上手に道路を歩き、信号を渡るコドモたち。

きれいに整備された道路からふと横に目を向けると、コドモたちが好きそうなちょっとした小道が^^
グランドと歩道の間に松の木が沢山植えられた小道。

葉っぱのトンネルを抜けてそちらの道を歩く事に。
足元はふわふわ...
樹木にはきのこ...
樹皮の下には小さな虫が沢山眠っておりました。

ちょっといつもと目線を変えると街中でも十分自然を満喫出来る事を感じました。



↑途中おやつタイム!



↑切り株に座り食べるお友達も^^



↑その後はなかなか先に進みません...?



↑そう!みんなで木登りタイムです^^

コドモたちでも安全にのぼれる木があり大人気!

何か電車みたいでしたね^^

その後『消防自動車だよ~』というとすぐにつられて歩き始めるコドモたちなのでした^^





↑消防署では快く見学をさせてくださり、間近まで行って楽しませて頂きました。

お母さんたちも若い消防士さんを囲んで質問タイム!
消防車っていくらくらい?
新しい車両が来ると古いのはどうなるの?
などなどなど...
家計を握っているママたちらしい質問が多かったようです^^



↑消防車側面にあるマーク。
秋田らしく竿燈???


みんなで楽しみそしてランチは競技場内でいただきました^^



次回の活動は...3月15日(木曜日)『大森山公園』10時~。
*こどもの家に集合下さい。
*駐車場が満車の場合は路駐も可。又は向いの動物園駐車場へお願い致します。

~今年度最後の大森山での活動です^^~


*ランチはこちらでカレーを準備しますので主食のみご持参下さいね^^




持ち物...主食、器等、飲み物、おしぼり、着替え、帽子、防寒具、雪遊びのもの。



*気をつけていらして下さいね。



            担当tomoko

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事