NPO法人Akitaコドモの森

2021年9月3日(金)あきたこどもの森「森の畑」

泥んこ2日目

きっと昨日はお洗濯たいへんだったろうな、おかーちゃんたち

でもきっと「こんなに遊んできたのね!」と嬉しく感じてくれているかな?

本日も…




この泥の海の中でどんなことをかんじているのかな~

 






とはいえ泥んこが苦手なお友達もいるわけで

泥んこのお友だちを遠くに眺めるRくん

「Rは泥んこしないの?」

「だってRはさー、着替えるのめんどくさいから」

ああ、そうかぁ

我が子もきれいに遊んできたことを誇らしげに言う子でした(笑)

自然との距離感、いきなり入る子、遠くから見る子、徐々に近づいていく子

快・不快

その時感じる感覚はその子それぞれ

やってみたいと思うタイミングもその子それぞれ

みんなそれぞれのタイミングで

それぞれの興味の種を大きく育てています🌱

何かいるかなー


いーれーてー



コーヒーです
お花の色遊び


おやつは

「枝豆」無農薬の枝豆

手間暇かけて作られた枝豆、おいしかったよね

 




日なたと木陰

いったり来たり

夏と秋を行ったり来たりの子ども達でした

 

今日も楽しくすみました🎶

 

また遊ぼう👍


スタッフはるか🌱

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事