NPO法人Akitaコドモの森

2019年11月28日(木)親子サークル『大森山、冬はじまりました』

今日の予想最高気温は3度
いよいよ来ました、冬

朝の会もそこそこに
もこもこあったかいジャンプスーツに
あったかい帽子
あったかい手袋
あったかい靴

よし、装備は万端にして出発だ~

葉が落ち歩く道はふかふか

上を向くと
ゆら~ゆら~
と風に揺れる木

ぎし、ぎし
木がお話ししてるみたいね

紅葉と雪のコラボ

モミジの葉っぱもほとんど落ちていて
下には、赤いじゅうたん

転がる森おかーちゃんたち
寝っ転がると意外とあったかいんですよ

ちらちら降る雪
ごーと鳴って気を揺らす風
たまに見えるお日様

冬が来ました

まだ冬の寒さに慣れていない森の子たち、
もしかしたら、
「もうかえる~」「さむい~」
なんて話になるかしら、と思っていたけど

最後まで楽しく歩いて帰ってこれました
普段から外へ出ていると
楽しいことたくさんあるの知ってるもんね?

ご飯の後もお楽しみ

今日はれいこさんのスペシャルデザート付き

今日もたのしくすみました


次回もお楽しみに


つちだ

拾った葉っぱを使って
葉っぱのお絵かきをしたよ




トンネルくぐり


おかーちゃん、いい運動になったでしょ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事