NPO法人Akitaコドモの森

2022年4月25日(月)あきたこどもの森『園舎』




月曜日、『おはよう〜♪』

今日もみんなの元気な声で始まります。



さてさて、今日は4月生まれのお友達の
お誕生日会からスタートです。

年長のAちゃんとIくん。

お母ちゃん達も来てくださって
みんなでお祝いをしました。


赤ちゃんの頃を知っているスタッフも。

日々成長していくこどもたちの姿を
いつも見守らせていただけることが
本当に嬉しくて幸せだなと感じます。

これからもまだまだ
森でいーっぱい遊んで楽しもう♫




お誕生日会の後は河原へGO!!

今日もそれぞれのお気に入りの場所で
好きな遊びをめいいっぱい楽しみます。

 


いろんな大きさや形の草や葉を集めたり


みんなで並べて比べっこしたり。



年少組のKくんとSくんも
葉っぱをじっくり観察中。

「この葉っぱは小さいね」
「これは長いよ」

いろんな形や大きさがあって面白い。


さあ、電車に乗ってどこに行こっか?





桜の花びらがふわふわ舞っていて
「きれいだねぇ〜」とにっこり。

みんなで花びらキャッチ。



土手沿いの桜もあっという間に
葉桜へと変わっていました。



季節の移り変わりとともに
日々変化する自然にたっぷり触れて。

今週もたーくさん楽しみましょう!


あゆみ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事