NPO法人Akitaコドモの森

23年度 2月13日(月)『八橋公園』


寒さが緩んでさあ!と思いきや、我が家の娘がまた昨晩40度のお熱...
本日も活動に行けず、Tさんにリーダーをお願いしました。

活動を始めて5年。
こんなに休んだ時あったかな?と思うほど、お休みしているような気がして、
活動に行きたくて行きたくてムズムズ...。
もう私の生活本当に一部なんだなと改めて感じてしまいました^^


本日の報告がTさんから、そして写真はNさんから届きましたのでアップさせてもらいます↓



今日の活動は八橋公園。



大人15名 コドモ&baby21名が今日もソリやスキー、
スコップ等を手に持ち元気に参加してくれました。

ここ最近の八橋公園での活動はとても風が強く、
少し辛い状況の中での外遊びでしたが、
今日は、晴れ間も見え風もなく外遊び日和。







↑「さぁ!元気に遊ぶぞぉ~~っ!」



Nさんが指導の元、Aちゃん、Yちゃん、Mちゃんは鉄棒の練習です。
見事!Yちゃんは上手に鉄棒でくるりん、上手に出来ましたよ。

お山のてっぺん目指しソリ遊び、スキー滑り。



仲良く順番こでブランコ、滑り台遊び。

さぁ、お昼ご飯の時間。子ども達は「まだ遊びた~い!」
「それじゃあ、もう1回ソリ滑りしたら、お昼ご飯よ~」
1回だけでは満足いかず、少し延長滑り(^^;)
さすが森っこ!
まだまだ遊び足りないけどご飯、ご飯。



↑今日の読み聞かせはKさん。
絵本のお題は「せんたくばさみがあつまって・・・・」
みんなお家に帰って洗濯ばさみを合体して色んな形を
作ってみてね!

今日もみんな思い思いに体を動かしのびのびと遊びました。
お母さん達は少しゆっくり気分で子ども達を見れていた
のではないでしょうか?

本格的に雪遊びができるのも残りわずか、今年の冬を
めいっぱい楽しみましょう!!



外遊び日和で楽しかったでしょね。
たぶんソリで転倒しても痛くないくらいの雪質だったんじゃないかな^^

こんどコドモたちに鉄棒披露してもらうのが楽しみにしていますね^^






次回の活動は...2月16日(木)太平山スキー場オーパス(10時~13時半) 
*ゲレンデ横に直接集合下さい(屋根の下落雪注意!)


~スキー場でそり遊び・雪遊びを楽しみましょう~
        
持ち物    お弁当(カフェテリアであたたかい食事の注文もOKです)、水筒、おしぼり、着替え、防寒着靴、雨具、帽子、ソリ等雪遊びに使用するもの。
*Oさんがイカわたのカレーを作って来てくれるそうです。食べたい方は主食をお持ち下さいとのことでした。


服装      親子とも寒さ対策をしっかりとされた服装を心掛けて下さい。

    
*ランチはカフェテリアでいただきます。活動中、寒くてお部屋に入りたいという方は、コドモの様子を見ながら室内をご利用されていても構いません。その際は他のお客様の配膳などに十分お気をつけ下さい。
*貴重品は必ず離さずお持ち下さい。
*スキー場までの道のりは凍結も予想されますので、焦らず気をつけてお越し下さいね。
  

         tomoko
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事