NPO法人Akitaコドモの森

2021年4月15日(木)森の木の子『一つ森公園でお花見』

今年の桜は早いようで
いそげいそげ
見頃を逃すな~と
今日は一つ森公園での活動

晴れ☀の予報だったのに
雨☔がぽつぽつ……




春の天気は変わりやすい
でも海、遠くの方の青空を信じて今日も木の子ちゃんたちと遊んで来ました

お花が笑った

たくさんお花が笑ってる下で朝の会




今日はお花見スペシャルおやつ

ぉぉおお!



思わず歓声があがる
和菓子職人れいこの手による
お花見もち

おかーちゃんの分残しておいてよー

お花の下で食べるとおいしさひとしお




お散歩

一つ森公園は新幹線も見える
1人が始めると同じ動きになる1歳2歳の木の子ちゃんたち
















1人で遊んでいるようで
実はまわりのことよく見てるんだなぁと🙄
こうやって少しずつ、
その子の世界が広がっていきます

時には冒険も
挑戦


おかーちゃんの見守りができる範囲での多少の危険は👍やってみたらいい

見守りができる範囲、というのが、
大切かなと思っています。
いざと言う時、私は助けられるか
自分自身にも問いかけて。
無理な時は無理、と話をして聞かせるのも大切ですね

全部だめ!もつまらない
全部OK!はそれも違う

私も、おかーちゃんたちも
学びがある毎回の活動です







お昼の頃にはポカポカと
お日様が

今日も楽しくすみました🙌

また遊ぼうね🤟


スタッフはるか🌷

次週22日の体験会、まだ募集中です!
ご興味あるかた、どうぞ遊びにきてね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事