NPO法人Akitaコドモの森

2021年4月14日(水)あきたこどもの森『森の畑』

【畑の準備、少しずつ】
 
昨日の夜から降り続いた雨がやみ
しっとりとした森の畑での活動です。
 
畑の畝の準備をしている
スタッフ櫻井さんの姿を見て
「ぼくもやるー」
「やってみたい!」
と棒を持ってきて
土に差していきました。
雨の翌日、土も柔らかく
子ども達の力でも
すっと入っていきました。
 
お母様の里帰り出産のため
しばらく森をお休みしていた
Aちゃんが
今日からまた私たちの仲間入りをしてくれました。
嬉しいな!!
さっそく、森イズムが動き出したかな。
Hちゃんの木登りをジーっと見て、
よしっ!私も!

2人で一緒に木登りタイム!
「えーっ!すごい!Aも登れるんだね!」
友達の姿も素直に認め、
2人で嬉しそう。
木の上の2人からどんな世界が見えているのかなー。
 
髙橋
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事