NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2024年2月27日(火)『高清水公園』


今日は高清水公園へ。

今日はどんな楽しいことがあるかな?!



さあ、今日は護国神社方面へ
じっくりと散策からスタート。


まずは秘密基地に行こう!!

ここを登ったらどこに繋がっているんだろう

秘密基地ってどうしてこんなにも
心がワクワクするんでしょう

木の枝をかき分けながら進む
子ども達の足取りは軽やかです。




大きな木を電車に見立てて。

東京行きの列車はこちらです〜♪



上の広場まで来ると

やっほーーー

と、森の子達の元気な声が。 


ちょっぴり風は冷たいけれど
たくさん動いて身体はぽかぽかです♡







こちらではすぐそこで見つけた
蔓を使って大縄大会がスタート!


ナイスアイデア〜☆


みんな跳ぶのもとっても上手。




その場にあるものを使って
遊びをどんどん広げていく森の子ども達。


今日もみんなでたっぷりと楽しみました。






まだまだ寒い日が続きますが一歩ずつ春へ。

野外に行けば自然と
みんなで春探しが始まります。

今日もばっけ(ふきのとう)が
ちょこんと顔を出しておりました♪




あゆみ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事